記事のみ印刷する

医学展についてのご案内

 「大切な人が倒れたとき、あなたになにができますか」
昨年に引き続き、今年も9月30日(土)・10月1日(日)に行われる内灘祭で医学展「メディスポ」を開催いたします。
 今年は「明日から使える医療」をテーマに人が倒れた際の対処方法やAEDの使い方などを学べるコーナーを新たに設けました。また、昨年に引き続き手術着体験コーナーや腹腔鏡手術体験コーナーも継続しています。昨年は災害医療がテーマでしたが、今年度はそこから一歩踏み込み、ご来場いただいた皆さんが次の日からでも実践できることに重点をおきました。
 また、今年度も医学展「メディスポ」のそれぞれのコーナーにスポットを置き、スタンプを集めた方に豪華景品をプレゼントするスタンプラリーを開催いたします!
 老若男女問わず楽しめる内容をご用意しています!ぜひ今年も医学展「メディスポ」にお越しください!たくさんのご来場お待ちしています!
                                                                                                                     
 日時:平成29年9月30日(土)~1日(日)
 場所:金沢医科大学(石川県河北郡内灘町大学1-1)
    看護学部棟、アナトミーセンター、ステージ
 *30日1日で開催される企画は異なりますので詳しくは画像をご覧ください。


メディスポポスター.jpgのサムネイル画像
新着一覧へ