medicine2020
5/52

 本学では、建学の精神に掲げる「倫理に徹した豊かな人間性」を基盤とし、生命への尊敬から生まれる利他的な行動がとれる医療人を育成します。倫理に徹するとは相互扶助を意味し、豊かな人間性は周囲と信頼関係を築き、保つことで培われます。学習の到達には才能や環境も多少は関係しますが、言い訳をせずに困難に立ち向かい、自らの英知と工夫で乗り越えることが最後には必要です。長い人生において、仲間との交流は幸せを実感するために欠かせないものといえるでしょう。大学には多様な学生が集い、学生は医療や福祉の現場で多様な患者さんと触れ合いながら、仲間と切磋琢磨する経験によって倫理観と人間性を磨きます。社会の変化に対応できるのは、確かな人間性があってこそ。医療人としてだけでなく、人間として成長する6年間を提供するために、大学もまた成長を続けています。周囲と信頼関係を築き利他的な行動がとれる医療人を育てる金沢医科大学 学長神田 享勉平成18年    内灘町と包括連携協力協定調印平成21年    クリニカル・シミュレーション・センター開設平成22年    平成17年     平成28年   平成23年    新アナトミーセンター竣工平成24年    平成27年手術支援ロボット「ダビンチ」最新モデル導入大学基準協会大学基準適合の認定大学院看護学研究科設置平成26年 日本医療機能評価機構※3認定金沢医科大学氷見市民病院医学教育棟竣工レジデントハウス竣工日本医療機能評価機構※2認定平成29年    病院中央棟竣工高松球技場竣工日本医療機能評価機構※4認定ゲノム医療センター開設新クラブハウス竣工スチューデント・ドクター医局開設能登北部地域医療研究所開設21世紀集学的医療センター開設医学教育センター設置平成19年     氷見市民病院指定管理者に決定看護学部看護学科開設日本医療機能評価機構※1認定平成20年      研究推進センター開設一般教育機構設置国際交流センター開設大学基準協会大学基準適合の認定金沢医科大学氷見市民病院開設平成25年   金沢医科大学氷見市民病院教育研修棟竣工※1 審査体制区分:4 Ver.5.0  ※2 審査体制区分:4 Ver.6.0  ※3 機能種別版評価項目3rdG:Ver.1.0  ※4 機能種別版評価項目3rdG:Ver.1.1再生医療センター竣工平成30年   Kanazawa Medical University School of Medicine5

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る