• 看護学部オープンキャンパス2017トッピクス
     

    1.ご父母の皆様を対象とした『保護者説明会』を行います。
    本学看護学部の学費(諸費用含む)や奨学金制度、卒業後の進路などご父母の皆様がお知りになりたいことをご父母の視点に立ってご説明をいたします。
     

    2.学生による『学生生活紹介』を行います。
    1学年から4学年までの学生が学年ごとに受験体験や学生生活、授業、実習のことなどをご紹介いたします。学生の生の声をお聞きいただくことにより、入試対策や本学での4年間の学生生活が身近にイメージいただけます。
     
    3.高齢者体験など様々な『模擬演習』をご体験いただけます。
    8月19日(土)は血圧測定や高齢者体験、在宅看護演習をご体験いただけます。
    高齢者体験では、年齢とともに行動が制約される高齢者の動きを特殊な装具をつけて擬似体験できます。 在宅看護演習では、自宅で療養する高齢者の内服管理の援助を体験できます。
     
    4.オープンしたばかりの『病院中央棟』をご案内いたします。

    キャンパスツアーでは7月にオープンしたばかりの『病院中央棟』もご案内します。

    1階から3階まで吹き抜けのエントランスホールや550名収容の大ホールなど、最新の医療施設をご覧ください。
     
    ※ご参加のお申し込みは「看護学部オープンキャンパス」内の「お申し込みはこちら」をクリックしてください。