医療相談・お申し込み

樹状細胞ワクチン療法に関する医療相談のご案内

樹状細胞ワクチン療法に関する医療相談は完全予約制です。相談希望の方は、事前にお申し込みが必要となります。
樹状細胞ワクチン療法に関する医療相談は、金沢医科大学病院以外の医療機関に入院または通院されている患者さんを対象としています。当院で樹状細胞ワクチン療法の診療にあたる医師が、患者さんの主治医からの情報等をもとに、医療相談をおこなうことを目的としています。

医療相談では検査や治療はおこないませんので、患者さんの主治医からの情報提供書が必要となります。また、樹状細胞ワクチン療法以外の当院での検査や治療をご希望の場合は、医療相談の対象とはなりません。

なお、樹状細胞ワクチン療法を行うことを前提とした相談ではありません。また、その実施には適応基
準があります。

【相談時間及び料金】

樹状細胞ワクチン療法に関する医療相談は、自由診療(自費)で受けて頂く必要があります。主治医の先生へのご報告書の作成も含めて、費用は32,400円(税込み)となります。健康保険は使えませんのでご了承下さい。

事前にお預かりした資料を担当医師があらかじめ十分に検討し、ご相談をお受け致します。
なお、面談時間は1件について1時間までとさせて頂きます。

相談は完全予約制です。申込書・紹介状を含めた資料一式をご送付頂きました後、担当医師の意見をもとに相談日についてご連絡致します。

【相談までのながれ】

  1. 主治医の先生にご相談の上、金沢医科大学地域医療連携室を経由して、相談に必要な資料(診療情報提供書・検査データ・画像等)と「医療相談申込書」を合わせてお送り下さい。
    「樹状細胞ワクチン療法に関する医療相談申込書」は、当院ホームページより印刷 できます。
    注)ご家族のみの場合は、ご本人からの「相談委託同意書」も合わせて送付が必要です。
  2. 書類等の到着後、相談日を決定し、ご連絡致します。
    ※ご連絡まで数日かかる場合もございますので、ご了承下さい。
  3. 相談当日は、当院の紹介受付にお越し下さい。相談室にご案内致します。
  4. 医療相談終了後、医事課会計窓口又は自動清算機にてお会計をお願いいたします。

【相談に際して必要なもの】

〇主治医の先生にご準備して頂きたい書類・資料等
・紹介状(診療情報提供書)
・画像
・その他の検査データ(血液データ等)

〇「樹状細胞療法に関する医療相談申込書」
※患者さんご本人の相談を原則と致しますが、「相談委託同意書」をお持ちになればご家族(一親等以内)だけでも相談は可能です。

【相談をお受けできない場合】

  1. 相談内容が樹状細胞療法以外である場合
  2. 当院から指定された相談に必要な資料(診療情報提供書・検査データ・画像・申込書など)を事前に送付して頂いていない場合
  3. 主治医が了解していない場合
  4. 主治医に対する不満、医療過誤および裁判係争中に関する相談
  5. 医療費の内容、医療給付に関わる相談
  6. 特定の医師・医療機関への紹介を希望されている場合
  7. 予約外の場合

【注意点】

  1. 当日は、診察及び検査や治療は行いません。
  2. ご本人の同意書をお持ちでない場合には、たとえご家族でも相談はできません。
  3. お申込みの後、内容によってはお断りする場合もございますのでご了承下さい。
  4. 主治医の先生からの情報や検査資料の提供がない場合には、一般的なお話しかできず、有効な医療相談ができませんので、「情報提供書」「検査資料」などは必ずご準備下さい。
  5. 自由診療と保険診療の混合診療は禁止されておりますので、医療相談当日には本院の一般外来の受診・予約はお取りいただけません。
  6. 相談中の録音・録画はご遠慮願います。
  7. お申込みのキャンセルは、早めにご連絡をお願い致します。

【お申し込み】

申込書ダウンロード[PDF]

【お問い合わせ先】

〒920-0293
石川県河北郡内灘町大学1-1
金沢医科大学病院 再生医療センター
TEL 076-218-8200

※受付時間は、月~金の平日のみ10時~16時までとなります。