臨床研究支援室

 本学の研究をサポートするために、臨床研究棟8階の813室に臨床研究支援室を設置しました。
組織としては総合医学研究所共同利用センター内に置かれています。丹羽参与(前薬剤部長)と研究推進センターから移籍した畔原主任URAの2名が常駐しており、研究活動全般にわたる相談窓口として研究支援を行います。
多様な教員が支援要員として併任しており(写真参照)、統計検定に関する疑問や質問を受け付けたり、さまざまな申請にあたっての事前相談に応対したり、英語論文作成のお手伝いをします。また、学内の共同利用機器の使い方や受託サービスの紹介なども受け付けております。何かありましたら813室まで直接訪ねていただくか、電話あるいは専用メールアドレスまでご連絡いただければ、迅速に対応します。また金沢医科大学版・良医の育成バイオバンクの立ち上げも行っていますので、臨床検体の保管に興味のある方は丹羽先生まで直接お問い合わせください。
立ち上がったばかりの小さな部署ですが、利用者のニーズに合わせて支援メニューも増やしていく予定ですので、何でもお気軽にお問い合わせください。なお、連絡先は丹羽参与が内線3853、畔原主任URAが内線3852、部署宛てのメールアドレスはk-shien@kanazawa-med.ac.jpです。

臨床研究支援室長 石垣靖人

所属者紹介

教授 石垣 靖人(室長)
准教授(併)島崎 猛夫
准教授(併)櫻井 勝(衛生学)
准教授(併)飯田 安保(一般教育学)
講師(併) 逆井 良(生化学Ⅰ)
参与 丹羽 修
リサーチアドミニストレーター 畔原 宏明

連絡先

TEL 内線3853、3852
E-mail k-shien@kanazawa-med.ac.jp

 

page top