図書館の休館およびサービスの一部変更について(延長のお知らせ)(2020年5月 8日更新)
 このたび、対象地域を全国としたまま、緊急事態宣言の期日が延長され、石川県が引き続き特定警戒都道府県に位置付けられていることに伴い、下記のとおり、図書館の休館を延長いたします。
 なお、今後の状況に応じて期間を変更する場合があります。

1.休館期間 : 令和2年4月21日(火) ~ 6月30日(火)まで

 ♦ 学生の入館を禁止します。
 ♦ 学外者の入館を禁止します。
 ※なお、教職員等で業務上必要な場合は、図書館事務課において対応します。
 

2.貸出期間の延長

 ♦ 学生の返却期限日を令和2年7月1日(水)とします。
   現在貸出中の図書館資料についても同様の取扱とします。
 ※ILLで他館から取り寄せた資料については、この運用の対象外です。
 

3.休館中の図書館資料の返却

 ♦ 図書館2階のブックリターンポストをご利用ください。
 ♦ 特例として、郵送での返却も受け付けます。
  ・輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
  ・送り状に「返却図書在中」と明記してください。
  ・送料は利用者がご負担ください。
  ・輸送中の事故等に備えて、送り状の控えを保存しておいてください。
  ※ILLで他館から取り寄せた資料については、この運用の対象外です。

[宛先] 〒 920-0293
   河北郡内灘町大学1丁目1番地
   金沢医科大学図書館
   TEL 076-286-2211(内線2804)
 

4.ILL(文献複写)の受付および文献の受渡

 ♦ 受付は可能ですが、休館中に図書館での文献の受渡はできません。
 ♦ 公費の場合に限り、アカシア商会メールボックス経由で文献の受渡が可能です。
 ※なお、公費で速達の場合は、図書館事務課において、教室事務員等に文献をお渡しできます。