入学案内 医学部
入学者選抜情報

学習に取り組んでいる学生の様子

入学者選抜関連新着情報

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

受験にあたってのお願い

  1. 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに治癒していない方、保健所から濃厚接触者に該当するとされた方は受験できません。
  2. 発熱(37.5℃以上)、喉の痛み、咳、下痢、味覚障害等がある場合は、あらかじめ医療機関を受診し医師の指示に従ってください。試験当日に前述の症状がある場合は受験できません。その場合は振替試験(追試験)の受験をご検討ください。
  3. 試験場内では必ず不織布マスクを着用してください(布及びウレタンマスクは不可)。マスクは鼻と口を覆い正しく着用してください。使用済マスクは持ち帰ってください。
  4. 試験当日の健康状態について試験毎にチェックします。健康状態によっては、振替試験(追試験)を指示する場合があります。また、試験中に発熱等体調不良となった場合や咳がとまらないなど他の受験生に影響を及ぼす可能性があると監督員が判断した場合についても振替試験(追試験)を指示する場合がありますのでご承知いただくようお願い致します。
  5. 試験室入退室、トイレ時には手指消毒をしてください。
  6. 休憩や昼食時間における他者との接触、会話を極力控えてください。
  7. 試験当日は試験室の換気のため窓やドアの開放等を行いますので、上着など暖かい服装を持参してください。
  8. 感染リスクのある行動はとらず、体調管理に心掛けて受験に臨んでください。
  9. 全ての入学者選抜で付添者控室は設置しません。また、試験当日、本学試験場で運行します送迎バスへの付添者の方の乗車はご遠慮いただきます。

新型コロナウイルス感染症等により受験できない場合の対応について

こちらよりご参照ください。

書類ダウンロード

追試験受験申請書.docx