21_template
21_template 21_template 21_template 21_template 21_template 21_template 21_template
21_template 21_template 21_template
21_template このサイトが完全に表示できない場合は最新のFLASH PLAYERをダウンロードしてください。
21_template
集学的がん治療センター

よくあるご質問Q&A
 
 

 集学的がん治療センターは平成17年10月に21世紀集学的医療センター(現在の集学的医療部)のもとに病院旧本館2階にオープンしました。
 主な業務は外来化学療法で、主に院内からの化学療法(抗がん剤治療)の依頼を受け、 専任の医師・看護師・薬剤師がそれぞれの立場で患者さんの治療にあたります。 抗がん剤治療は有効な新規薬剤の開発や副作用の予防・軽減処置(支持療法)の発達により、 外来通院でも安全に行える時代になりました。 仕事や家庭での生活を維持しながら、有効な治療を受けられるように、^私達スタッフは 日々研鑚を積んでいます。
 また、このような点滴治療の他、がんに関するセカンドオピニオン、がんの高危険群の患者さんの経過観察などもしています。
がんが心配な方、家族のがんについて相談されたい方も気軽に受診して下さい。

 
更新情報
集学的医療部著作権
集学的医療部著作権