お知らせ

能登を支える医療者を募集しています

当院は、能登を支える大学病院として、被災地の地域病院および避難所等から最も多く患者を受け入れており、今後も多くの患者に寄り添うため職員を募集しております。

 

①医師(非常勤)

専門領域の診察や治療を行って頂きます。

募集診療科(内科・外科・麻酔科・小児科・救命救急科等)や勤務時間は希望に応じます。

 

・医師(常勤)

教員・医員は各講座にお問い合わせください。 ⇒医学部HP

 

②看護師

能登地域の患者さんを含め、地域を大切にした「心かようふれあいの看護」をモットーにしております。多様な勤務形態を取り入れ、子育て中の方にも非常に働きやすい職場です。また、大学病院として教育制度も充実しているので、しばらく現場を離れていた看護師にも安心したサポート体制が自慢です。

職場見学も随時行っておりますので、ぜひご連絡ください。

看護部HP

⇒看護師募集(正職員)はこちら

⇒看護師募集(パート)はこちら

 

③看護補助員

患者さんの療養生活のお世話(食事、清潔、移動等)、環境整備、ベッドメイキング等、入院生活で不安を感じる患者さんに寄り添い、助けとなる看護補助員を募集しております。資格は一切必要ありません。業務に必要なスキルは、入職後に指導致しますので、安心して働けます。

⇒看護補助員募集(契約職員)はこちら

⇒看護補助員募集(パート)はこちら

⇒看護補助員募集(夜間専用・アルバイト)はこちら

 

④薬剤師

災害時の処方に関する臨時対応や被災地域の患者さんの服薬状況を把握し指導するなど、病院薬剤師の役割は重要です。

スペシャリストを育てる教育体制も充実しておりますので、ぜひ職場見学にお越しください。インターンシップも行っています。

薬剤部HP

⇒薬剤師募集(正職員)はこちら

⇒薬剤師募集(共育プログラム・修学資金返済支援事業)はこちら

 

⑤調理師

当院の給食は業者委託ではなく、調理師が心を込めて提供しております。患者さんの声を聞き、献立に反映するなど、調理師が積極的に給食の質を上げるよう尽力しております。中途採用も大歓迎です。職場見学にお越しください。

⇒調理師または栄養士募集(正職員)はこちら

⇒調理補助員募集(契約職員)はこちら

⇒調理補助員募集(パート)はこちら

 

 

⑥その他職員募集HP

共育プログラム・修学資金返済支援事業

金沢医科大学病院

〒920-0293 石川県河北郡内灘町大学1-1

TEL 076-286-3511

【診療受付時間】
平日 初診  8:30~12:00
  再診 13:00~16:00
土曜 初診  8:30~12:00
  再診  7:30~12:00
【休診日】
土曜日の午後・日曜・祝日
年末年始(12/29~1/3)
大学開学記念日(6/1)
旧盆(8/15)