第19回 日本疫学会学術総会
学会長挨拶
学会総会概要
学会運営のご連絡
一般演題要領
学会参加費
関連行事
交通案内
リンク
メール
トップページにもどる


1.学術総会参加受付について

(1) 1階ロビーに総会受付を設置いたします。

受付開始時間は1日目8302日目900です。 

(2) 事前に参加費を支払われた方も、総合受付にて受付をお願いいたします。

ネームカード、関連資料等をお渡しいたします。

(3) 当日参加申込をされる方は総合受付にて手続きをして下さい。

当日申込の参加費は7,000(学生は3,000)、懇親会費は5,000円です。

(4) 学術総会会場および懇親会会場へのご入場には、常にネームカードを着用して下さい。

2.座長の方へ

(1) 特別講演、シンポジウム及び一般口演の座長は、ご担当セッション開始の30分前までに1階発表受付にてリボンを受け取り、次座長席にお着き下さい。

(2) 受け持ち時間内の進行は座長に一任しますが、終了時間を厳守して下さい。シンポジウムは、発表後に総合討論の時間を設けて下さい。

3.奨励賞受賞講演発表者の方へ

(1) 奨励賞授賞式の30分前までに1階発表受付にて受付を済ませて下さい。

(2) 奨励賞授賞式の際には、受賞者席にお着き下さい。

(3) 奨励賞受賞講演の際には、発表前に次演者席にお着き下さい。

(4) 講演はPower PointによるPC発表をお願いします。詳しくはPower Pointプレゼンテーションの要項をご覧下さい。

(5) 発表時間は10分です。質疑応答はありません。

4.シンポジウムの演者の方へ

(1) 発表時間の60分前までに1階発表受付にて受付を済ませて下さい。

(2) 発表前に次演者席にお着き下さい。

(3) 当日はPower PointによるPC発表をお願いします。詳しくはPower Pointプレゼンテーションの要項をご覧下さい。

5.一般演題発表者の方へ

A.口演演者の方へ 

(1) 発表時間の30分前までに1階発表受付にて受付を済ませて下さい。

(2) 発表前に次演者席にお着き下さい。

(3) Power PointによるPC発表をお願いします。詳しくはPower Pointプレゼンテーションの要項をご覧下さい。

(4) 発表時間は10(口演7分、討論3)です。口演終了時間1分前にベルを1回、口演終了時間にベルを2回鳴らします。発表時間終了の10分が経過した時点でベルを3回鳴らします。発表時間を厳守して下さい。

B.示説演者の方へ

(1) 掲示・展示等の時間は以下の通りです。

         

展示

討論

撤去

123()

9001630

13301430

16301700

124()

9001600

13001400

16001630

(2) 掲示スペースは横120cm×縦180cm (縦長)です。

ボードの左上隅(20cm×縦20cm)に演題番号(事務局にて準備)を張りますのでこのスペースは空けて下さい。

(3) 掲示に必要な画鋲及び発表者用リボンを、各ボードの前にご用意しております。

(4) 発表者は討論時間中、発表者用リボンを着用し、ご自身のポスターの前にお立ち下さい。(形式は自由討論です)

(5) 撤去時間内にポスターを撤去してください。その際、画鋲及び発表者用リボンは元の位置にお戻し下さい。

(6) 撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターについては、事務局にて撤去・処分いたしますので予めご了承下さい。

6.Power Pointプレゼンテーションの要項

(1) 当日会場で使用するコンピュータは、事務局で用意したWindows機ノートパソコン(OSWindows XP)のみです。コンピュータの持込はできません。

(2) 会場で使用するアプリケーションはMicrosoft Power Point 2003です。発表ファイルはMicrosoft Power Point 2003で動作するファイルのみとします。

(3) 発表ファイルは記憶媒体(CD-R)に保存の上、「演題番号」「発表者」を明記したラベルとともに、115()までに学術総会事務局に送付してください。なお、記憶メディアは返却せず、事務局にて責任を持って破棄いたします。

(4) 不具合を避けるため、Windows Vista での発表ファイル作成はご遠慮下さい。

(5) ファイル名には、それぞれの演題番号と拡張子(.ppt)のみを半角英数字でつけて下さい。 (例:OP01.ppt) 演題名や発表者名などは記入しないで下さい。

(6) 発表時には、事務局で最初のページを表示した状態にします。その後は演者自身の操作で発表して下さい。

(7) 動画については動作保障をしかねますのでご使用にならないで下さい。

(8) Macintosh Formatの発表ファイルは一切お受けできません。

(9) ご送付いただいた発表ファイルは本学術総会以外の目的には使用せず、学術総会終了後に責任を持って直ちに消去します。

7.昼食・休憩

昼食は会場周辺の飲食店をご利用下さい。

8.懇親会

    日時:2008123() 18302000

    場所:金沢ニューグランドホテル

    当日、会場に余裕がある場合、総合受付にて参加申込を受け付けます。

9.その他

(1) 会場内はすべて禁煙です。

(2) 会場での呼び出しは行いません。総合受付前のメッセージボードをご利用下さい。  

(3) 会場内での携帯電話による通話は禁止とさせていただきます。電源をオフにするかマナーモードでご使用下さい。

(4) クロークは1階クローク(ホール入り口近く)です。貴重品はお預かりできませんので、各自所持して下さい。